ドクマの備忘録

素人の素人による素人のための映画レビュー

【ネタバレ感想】『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は超問題作!続編はどうなる?

ãã¢ãã³ã¸ã£ã¼ãº ã¤ã³ãã£ããã£ã¦ã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※ネタバレあり※

 

過去最大スケール

アベンジャーズ』シリーズの3作目。超豪華キャストで贈るマーベルスタジオ渾身の1本です。

予告映像も公開直後からかなりの数再生されていたようですし、まさに世界が待ちわびていた作品ですね。私もさっそく見てきました。

 

今作ではなんと60人近くのキャラクターが登場します。気づけばアベンジャーズのメンバーもかなり増えましたねー。

ちなみにホークアイアントマンは今回は不参加です。ホークアイに関しては次回作への登場が噂されているみたいですね。

 

新要素が盛りだくさん

そんな大量のヒーローが登場する今作ですが、それぞれのキャラにしっかり活躍の場が用意されていました。

 

まずアイアンマンのスーツが大幅に強化されていましたね。ナノマシンを使用して形状変化や自己修復も可能になっています。

トニー・スタークとドクター・ストレンジ、ひねくれ者同士のやりとりも笑えました。

 

スパイダーマンのスーツも新調されました。なんと背中から4本の足が登場。しかもこれがめちゃくちゃ便利そうでした。

 

さらにガーディアンズが加わったことでギャグ要素も大幅強化されましたね(笑)。ドラックスに関してはもう完全にお笑い担当です。彼が何か言うたびに映画館で笑いが起こっていました。

 

今回はハルクが変身できなくなってしまったので、アイアンマンのスーツを借りて参戦しています。ハルクバスターにハルクが乗っているって面白いですね。ギャグかと思ったら普通に活躍していました(笑)。

 

今作では敵であるサノスがもうハンパなく強いので、戦闘のスケールがめちゃくちゃ大きくなっています。惑星全体を覆う幻を生み出したり、隕石を落としたりとやりたい放題です。サノスVSストレンジのシーンは特に迫力があって手に汗握りました。

 

衝撃のラスト

サノスに追い詰められ、最後の手段としてワンダがヴィジョンのマインド・ストーンを破壊します。

しかしサノスはストレンジから奪ったタイム・ストーンの力を使って時間を巻き戻し、全てのインフィニティ・ストーンを手に入れてしまいます。

何度見てもこの能力はチート級ですね。ここまでくると、もはや何でもアリで全く歯が立ちません。

 

ソーがあと一歩のところでサノスを仕留めきることができず、サノスがパチンと指を鳴らします。

そして全宇宙の生命のうち半分が消滅しました。(マジです)

 

新たな世界の日の出を、満ち足りた表情で見つめるサノス。信じられないほどの絶望感に包まれる中、映画はエンドロールを迎えます。

マーベル映画であんなに重苦しいエンドロールは初めて見ました。

 

続編はどうなる?

地球ではバッキー、ティ・チャラ、サム、ワンダ、グルート。

タイタンではストレンジ、ピーター、クイル、マンティス、ドラックス。

かなり多くのキャラがサノスの指パッチンで一気に消滅しました。契約打ち切りと言わんばかりに一掃されてしまいましたね。

 

エンドロール後の映像ではニック・フューリーとマリア・ヒルまでもが消滅。そのさなか、ニックが信号を発信した携帯の画面にはキャプテン・マーベルの紋章が!

そして映画最後のメッセージが「Thanos will return.(サノスは帰ってくる)」

 

アベンジャーズ4』ではキャプテン・マーベルを加え、サノスとの最終決戦が繰り広げられると思われます。新たなヒーローの活躍を見れるのが楽しみですね。

 

次回作を気長に待ちたいと思います。